hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, UEFA EL

19-20UELアーセナルのR32、オリンピアコスに決まる

またオリンピアコスですか。。

Europa League round of 32 draw: who will face who?



2019/20 UEFA Europa League Round32ドロウ結果

昨日UCLのR16とともに行われたドロウ。

Wolves (ENG) v Espanyol (ESP)
Sporting CP (POR) v İstanbul Başakşehir (TUR)
Getafe (ESP) v Ajax (NED)*
Bayer Leverkusen (GER)* v Porto (POR)
Copenhagen (DEN) v Celtic (SCO)
APOEL (CYP) v Basel (SUI)
CFR Cluj (ROU) v Sevilla (ESP)
Olympiacos (GRE)* v Arsenal (ENG)
AZ Alkmaar (NED) v LASK (AUT)
Club Brugge (BEL)* v Manchester United (ENG)
Ludogorets (BUL) v Internazionale Milano (ITA)*
Eintracht Frankfurt (GER) v Salzburg (AUT)*
Shakhtar Donetsk (UKR)* v Benfica (POR)*
Wolfsburg (GER) v Malmö (SWE)
Roma (ITA) v Gent (BEL)
Rangers (SCO) v Braga (POR)

*transferred from UEFA Champions League

とりあえずレヴァークーゼンとかローマなんかを引かなくてよかったけど。

一方が消えてうれしい組がいくつか。

  • ウォルヴズとエスパニョール
  • ヘタフェとアヤックス
  • レヴァークーゼンとポルト
  • フランクファートとザルツブルグ

このあたりは片方いなくなればありがたい。われらが進めればだけど。

またしてもオリンピアコス

毎年「ヨーロッパの舞台で初対戦」なんて意外な有名チームと当たったりするけれど、オリンピアコスとアーセナルはなんと過去に8回も対戦しているそうで……

しかも8回戦って半分は敗けてるズラ。。彼らより多く敗けてるのはバイエンとバルサしかいないズラ。。

ただし、オリンピアコスとのこの敗けのうちいくつかは「CLグループステイジの最終戦」ということだそうで(※調べてない)、実力が正確に反映されているかは疑問の余地があるっちゃある。

グリークのチームといえば、もちろん2004EUROを制した守備が有名であるが、われわれはいまグリークDFのクオリティをよーく知っている。

恐るるに足らず。



日程

ELのR32はファーストレグ(A)が2/20。セカンドレグ(H)が2/26か27を予定。

まだちょっと先であるな。

そのくらいのタイミングで、アルテタの下でチームが安定していたらいいな。

 

おわり

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *