hotいま読まれているエントリ

Arsenal

【ディスカッション】20-21シーズンのアーセナル11を予想しようぜ

金曜日ですな。

日本もこの土日がCOVID-19感染爆発の正念場みたいな雰囲気になってきて、ステイホーム&自粛要請。みんな家で「あつまれ どうぶつの森」をやるか「ゆるキャン△」を見返すくらいしかやることがなくなっているんだろう?(偏見)

だったら、来シーズンのアーセナルのフォーメイションでも予想してファン同士わいわいやりましょうや。ということで久々のディスカッションエントリを。



20-21シーズンのアーセナルを予想しよう

もちろん新規サインもありで。

コメントでご参加ください。ふだんコメントをくださらない紳士淑女も歓迎ですぞ。

テンプレを用意したので、コピペでご利用くだされ。

4-2-3-1

4-2-3-1

ラカゼット

オバメヤン エジル ペペ

ジャカ ゲンドゥージ

サカ マリ サリバ ベレリン

レノ

4-3-3

4-3-3

サカ マルティネリ ネルソン

セバーヨス ジャカ ESR

ティアニー ルイス ホールディング セドリック

レノ

3-4-3

3-4-3

マルティネリ オバメヤン ネルソン

サカ セバーヨス ジャカ ベレリン

ホールディング ルイス サリバ

レノ

などなど。

おれの11人

僭越ながら。

4-2-3-1

ラカゼット

マルティネリ エジル ペペ

ジャカ パーテイ*

ティアニー マリ サリバ ベレリン

レノ

オバメヤンはやむを得ず売却。新契約を結んでくれないんじゃしょうがない。そこで得た資金をすべてトマス・パーテイ(アトレチコ・マドリッド)にぶっこむ。

CFのオプションはマルティネリ、エンケティア、それに来シーズンにアカデミーから上がるバロガン。

サカはマルティネリと競争。ネルソンはペペと。ESRはエジルと。なかなかいい競争になりそう。

パーテイがアンカーの4-3-3もあり。その場合MFはハードワークできるESRとゲンドゥージあるいは新MF。ついにラムジーの不在を埋められるだれか。誰だろう?



さあ、来シーズンのスクワッドについて語りましょうぞ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

34 Comments on “【ディスカッション】20-21シーズンのアーセナル11を予想しようぜ

  1. 大変ご無沙汰でございます。面白そうなので乗っかります。

    3-4-3

    ぺぺ マルティネリ ネルソン

    ティアニー パーティ ESR セドリック

    マリ ウパ サリバ

    レノ

    最悪誰も補強できなかったとしたら、パーティのところはジャカ、
    ウパメカノのとこはルイス。
    ぺぺを左に置いたのは、精度の高いクロスを奥深くから上げてもらうため。
    まぁ、アルテタが3-4-3をやるとは思えないし、パーティとウパメカノの両方獲りもないので非現実ですが。

  2. 4-3-3

    マルティネリ カルバート=ルーイン* ペペ

    セバーヨス ジャカ コクチュ*

    ティアニー ルイス サリバ ベジェリン

    レノ

    オーバはセバージョス+30mでレアルに移籍。エジルもトルコ辺りに移籍。ラカゼットもインテルあたりに。代わりにコクチュとカルバート=ルーインを取って4-3-3に移行。
    サブにはエンケティア、サカ、ウィロック、ESR。夢が広がる。

  3. 2-3-5

    サカ  マルティ ラカ ペペ  ネルソン

      ジャカ  トレイラ パーテイ

          マリ サリバ

           レノ
    守備無視の私のFIFAで採用してる布陣です!ラカゼットの代わりに大型のストライカー入れたい欲がありますが、こんな超攻撃的な布陣で5ー4で勝ちたい!

  4. 初コメです。いつも楽しく見てます‼️

    4-2-3-1

    エドゥアール

    マルティネッリ ハメスロドリゲス ペペ

    パーティ トレイラ

    ティアニー ウパメカノ サリバ ベレリン

    レノ

    サブ:マルティネス、サカ、マリ、ゲンドゥージ、ネルソン、スミスロウ、ヌケティア

    in エドゥアール、ハメスロドリゲス、ウパメカノ、パーティ

    out エジル、オバメ、ラカゼト、ジャカ、ムスタフィ、ソクラテス

    で、どうでしょうか 希望的観測がすぎますかね(笑)

  5. 初コメです!完全なる夢ですが
    4-3-3

    サカ  ヒメネス  ぺぺ

    ジャカ  パーティ  ザビツァー

    ティアニー ルイス サリバ ベジェリン

    レノ

    オーバ、ラカゼット、エジル辺りのビッグネームを放出して、攻守にハードワークできそうな新戦力3人を補強して4-3-3に移行。
    RSBの控えにはトゥトゥに期待してます。
    それとルイスの後継者にインテルナシオナウのフクスなんかがいいんじゃないかと思います。
    若手枠はバログンとM.スミスを推します!

  6. 初コメです!

    4-3-3

    サカ ヒメネス ぺぺ

    ジャカ パーティ ザビツァー

    ティアニー ルイス サリバ ベジェリン

    レノ

    オーバ、ラカゼット、エジルを放出。
    攻守にハードワークできる3人を補強して4-3-3に移行。
    将来的なルイスの後継者にインテルナシオナウのフクスなんかとれたらいいなと思います。
    レンタル復帰組はスミスロウとトゥトゥの定着、
    昇格組はバログンとM.スミスに期待してます!

  7. 4-3-3

    サカ ラカ ぺぺ

    トレイラ パーティ ソレール

    ティアニー ルイス サリバ ベジェリン

    レノ

    アルテタなら433を考えているはずなのでこのフォーメーションで。インサイドハーフができそうなMFが全然いませんでしたので新戦力とトレイラでやってもらいます。エメリ下のトレイラはDMF以外はまりませんでしたが、アルテタならフィットさせることが出来るかもしれないと思ってこの布陣にしました

  8. 4-4-2

    ラカ  ペペ

    マルティネリ ジャカ セバーヨス ハキミ

    ティアニー ルイス サリバ ベジェリン

    レノ

    ペペにはもう少し内側でボールもらう機会を増やしてあげたいので2TOP
    無理だとは思うけど、右利きの推進力ある系としてとりあえずハキミ
    オーバと絡めてなんとかならねえかな(笑)

  9. ラカ
    コウチーニョ エジル ぺぺ
    ジャカ パーティ
    ティアニー ルイス サリバ ベジェリン
    レノ

    左サイドにオーバの後釜が欲しいところ
    マルティネッリに賭けるのもありだけど、CLを目指すなら今から伸びる選手よりも今がピークの選手を1st チョイスとして使いたいかな~
    CHはパーティ無理なら全然トレイラでもいいと思う!

  10.   サカ ラカ ぺぺ
      ジャカ サヴィツァー
        パーティ
    ティアルイスサリバベジェ
         レノ

    サブ:マルエディネルバロ
    セバESRトレイラゲンドゥ
    コラマリマグロチェンバセドリ
    マルティ

    IN:サヴィツァーパーティマリセドリ セバ(再ローン)

    OUT:オーバエジル浅野ミキエルネニーAMNパパムス ロブ(ローン)

    1. 浅野はもう出てました(;´Д`)
      あとウィロックもローンで放出。

  11. ラカゼット

    サカ エジル ペペ

    ジャカ サビツァー*

    KT ルイス サリバ AMN

    レノ

    サブ
    マルティネス、ムスタフィ、トレイラ、エンケティア、ネルソン、セバーヨス、コラシナツ
    (ベレリン、ゲンドゥージ、ESR)

    ローン
    ホールディング、マヴロ、メイシー
    売却
    オーバメヤン、ソクラティス、
    獲得
    セバーヨス+20〜30M サビツァー(RMからのお金で)

    ラムジーの代役としてライプツィヒからサビツァーを獲得。金銭的にウパメカノとの二者択一かなと。CBとMFの同時大型補強はまずないと思います。
    どちらかが大きければどちらかは小さく。もしくは無し。
    エジルの代役を誰にするか。それはジョーとESRで競争。敗者は残念ながらアーセナルには残らず。(ESRなら他のポジションもあるかも)
    ポイントはサカをスタメンで使うということ。キングスレイ・コマンみたいになって欲しい。
    乱文ごめんなさい。的外れなところも多々あると思います。

  12. 4ー3ー3
    ネルソン(マルティ) オーバ(ヌケ) ぺぺ(ナイルズ)
    サカ(スミス) ザービツァ(new)(ウィ石)
           PT(new)(トレイラ)
    KT(セドリ)ウパ(new)(ムス)サリ(チェム)ベジェ(ナイルズ)
             レノ
    サカは左番デ・ブライネみたいな感じでインナーラップさせます、守備もできる。ザービッツァは中も外も行けます)。PTはめちゃくちゃいい選手になったと思います。くさびの選択肢が良くなった。
    グエンドゥジにはギュンドアンみたいになって欲しいです。
    〈売却〉
    ラカ(orオーバ)、エジル、ミキ、ジャカ(やはり彼がいるとフォーメンションが限られるし、テンポもイマイチなので)、コラシナツ、ソクラ、ダビド、ホールディング(レンタル)、マブロ(レンタル)

  13. 4-2-3-1
    ラカゼット
    サカ エジル ペペ
    ジャカ トレイラ
    KT ロブ チェンバース ベレリン
    レノ

    新加入選手無しですが、このバックラインは今シーズンほとんど稼働していないと思うので、期待も込めて
    オーバoutは既定路線として、エジルを売れるか、ラカは残せるかもポイントかと
    ラウタロ、パーティ、サリバが獲れるなら最高ですが、コストも競争難度も高くて辛いですな
    何気に、両サイドバックも獲得議題ですよねー
    ただ、最重要課題はサカとの契約延長です

  14. サカ フェキル マレン ぺぺ ベジェリン

    ティアニー ジャカ サヴィツァー

    D.ルイス ストーンズ

    レノ

    基本4-2-3-1
    攻撃時2-3-5
    守備時4-4-2

  15. 初コメです。
    いつも楽しく拝見しております。

    4-3-3で

    サカ  マルティネリ  ペペ

    ジャカ  パーテイ  セバーリョス
         (NEW)  (ローン延長)
    KT  ウパメカノ  サリバ  ベジェリン
        (NEW)
    レノ

    選手売却にて得た資金でトーマスパーテイとウパメカノ獲得へ
    そのため前線が若手主体になりますね

    1. 夏にフレイザーが契約満了の記事を見ました。ここはチャンスで獲りに行って欲しいですし、来て欲しい選手です。

  16. フォメは4-4-2で、
    マルティネリ ラカ
    サカ スマレ トレイラ ペペ
    KT ウパメカノ サリバ ベジェ(C)
    レノ
    sub. マルティネス メイシー ルイス マリ ソアレス チェンバース ゲンドゥージ ジャカ コクチュ ネルソン エンケティア エドゥアール

    in ウパメカノ スマレ エドゥアール コクチュ
    out オーバ エジル パパ ムスティ ムヒタリアン (ホールディン マブロ ウィロック AMN ESR)「ダニ」
    若返り&コスパで選びました。獲得資金は売却益と高年俸のベテラン選手の給与で賄えるかと思います。パーティ欲しいですが残留しそうなので、ウパメカノが夏のトップターゲットです。エドゥアール、スマレ共に大型ながら足下もあり良いオプションで、コクチュは創造性がありそうなのでエジルの代わりに必要です。

  17. 試してほしいシステムは3-4-3(3-4-1-2)

       ラカ(ンケティア)     マルティ(ペペ)
             ウィロック(ESR)
    サカ(KT) セバ(ジャカ) パーティー(トレイラ) ベジェ(ネルソン)
      マリ(ホルディン) ウパ(ルイス) サリバ(チェンバ)
                レノ

    現実的なフォメが4-3-3
     サカ(マルティ) ラカ(ンケティア) ペペ(ネルソン)
     セバ(ウィロック) パーティー(トレイラ) グェン(ESR)
    KT(new) ウパ(マリ) サリバ(チェンバ) ベジェ(ソアレス)
                 レノ

    どちらも共通して、
    out:オーバ、エジル、コラシナツ、ムスタフィ、パパ、ナイルズ、ムヒ、ネニー、ディノス(ローン)
    in:パーティー、ウパ、サリバ、セバ(完全)、newLSB(なければサカ、ソアレスがサブ)
    場合によってはローン:グェン、ESR

    だいぶ希望的観測ですが(笑)
    オーバが抜けるのは痛いですが、前線の補強はペペ、ラカの覚醒で埋める形に。
    現状ボールがスムーズに動くことを考えるとセバは必須、今不足している中盤の強度向上にパーティー、バックラインのスタメンにウパメ、この3人に全力投資で。

    3-4-3はルイス、ウパがいればという妄想ですが、両名+マリの足元を活かしつつサカ、KT、ベジェ、ネルソンのサイドの強みを活かそうと考えた結果です。ラカ、マルティ、ンケティアも距離を近づけ連携をしやすいように、ペペはワイドに張るだけではなくボックス内でプレーができるように。

    4-3-3は皆さんが考える通りの感じかと思います。ただ個人的には、グェンは2CMの選手ではなくインサイドハーフの選手と感じていますので、4-3-3では1stチョイスで見てみたい。ポジショニングと攻守の切り替えの判断を向上させれば、デブライネ的な選手になれるのではと思っています。(役割として。プレースタイルは違うよね。)

    場合によってはローンの二人は、RBグループのチームに送り込まれてポジショニングとトランジションを仕込まれてほしいと妄想しています。

    だいぶ長文失礼しました。

  18. 4-3-3
          ラカゼット(エンケティア)
    新戦力(マル/サカ)    ぺぺ(ネルソン)
          エジル(ウィロック)
      ジャカ(ゲントゥージ) トレイラ(新戦力)

    KT(サカ/ナイルズ)  ベジェリン(新戦力/ナイルズ)
           マリ   ルイス  
        (新戦力、サリバ、ホールディング)
             
             レノ(新戦力)

    優先的なのは両サイドで得点絡めるオフェンス。ぺぺ次第で右サイド置いても。
    中盤はエジル、ジャカのリプレイスメントを念頭にシティ式の中盤目指すための選手を。
    ゲントゥージ、ウィロック、ESRいるからアンカーこなせるプレーヤーかな?トレイラ次第。
    ナイルズ残留でソアレス非買取と考える。
    Osei-Tutu も上がるかな? 
    ムスタフィとパパ売却と考えると右サイド(センターも可)な新戦力がいれば。

    あれ?今夏以外と大変?

  19. やっぱこの話題は盛り上がりますな。僕のは以下。地味だけど。

    4-2-3-1
        オーバ
     サカ エジル ネルソン
      ジャカ トレイラ
    KT マリ ルイス ペジェリン
        レノ

    ラカを3000万€+くらいで放出。オーバを最後まで使い、若手にバトンタッチ。
    FBの控えは当面コラシ・ソアレス・AMNで我慢して、2-3年後の主力を各国の2部あたりから引き抜く。
    これだと今季の中断明けの布陣に近いけど、中断明けからサカが爆発的な活躍をしてCL出場→そのまま来季へ、と予想。

  20. 理想6割、現実4割くらいで。
    4-2-3-1

             ラカゼット
         (*エドゥアール/エンケティア)

    マルティネッリ    エジル       ペペ
    (サカ)    (*コクチュor*ショボスライ)  (ネルソン)

         *アワール    ジャカ
        (ゲンドゥージ)  (トレイラ)

    ティアニー  マリ  サリバ    ベレリン
    (サカ)  (ルイス) (ホールディング) (チェンバース)

           レノ

    オーバは年齢や財務状況を考えると、やむなく売却。セバは好きだけど、40m€ほどではないかなとレンタルバック。
    ベテランや給与の高い選手は完全移籍で、若手はレンタルで放出かなーと。
    ナイルズは立場を考えると泣く泣く完全移籍、ウィロックはポジョンがダブり気味なので、レンタル想定です。
    エジルは本人の希望もあり、契約満了までアーセナルでプレイしそう…。

    獲得はかなり逸材だと思うエドゥアール。将来的に4-3-3への移行を見据えつつ、CAMとCMがこなせる若手MFを一人。
    そして、かなりハードルは高いですが、セバのリプレイスとしてアワールが来てくれたらと。
    パーティはジャカの代わりとして魅力的だけど、ジャカはコーチ陣からは好まれているし、資金的にも厳しそうだなと思い断念です。

    獲得 : エドゥアール、コクチュorショボスライ、アワール、スミスロウ(RB)
    放出: オーバ、親方、パパ、ムス、AMN、エルネニー、ムヒ、セバ(RB)、バロガン(R)、ウィロック(R)

  21. 4-3-3

    サカ ルカク(マルティネリ) ぺぺ(ネルソン)
         ザビッツァー(ウィロック)
        ジャカ トレイラ
    ティアニー サリバ ルイス セドリック
            レノ

    オーバを売るならインテル希望でラウタロは無理だろうからルカクを土下座で交渉
    ラカ、エジルを放出でそのお金でザビッツァーと、左WGにサカと競える選手を
    中盤より後ろを改革したいけどそのためにはジャカ放出必須でそれをクラブはしないと思うんですよね…
    それを裏切ってパーティ、ザカリア、ウパメカノの誰かを獲れれば補強には及第点以上あげれると思います
    エジルの放出もキツいかなぁ…
    まぁアルテタが7割くらい満足する補強はしてあげて欲しいです
    ダラダラと書いてすんません

  22. オーバ{マルティ、エディ)
    サカ エジル ネルソン
    ジャカ パーティ
    ティアニー ルイス サリバ ベジェリン

    結局オーバが残るか否か。ラカも今年の成績ではWで売ってもいいと思ってます、突出したシーズンもありません今までの他の9番より少し良かっただけで。

  23. ヨビッチ
    マル エジル ぺぺ
    セバ ショボ
    サカ マリ ムス サリバ
    レノ

    オーバ放出でヨビッチとセバゲット。
    サリバを右で使って、攻撃時の中盤強化。
    ラカ放出でショボが取れれば中盤の攻撃力も上がるかなと。
    ネームバリュー的には弱いですが行けそうなラインかなとも思います。

  24. やはりベースは4-2-3-1で

    ラカゼット
    エンケティア

    *ディオゴ・ジョタ エジル ぺぺ
    マルティネッリ スミスロウ(*コクチュ) ネルソン

    ジャカ *トーマスパーティ
    グエンドゥジ トレイラ

    ティアニー ダビドルイス ムスタフィ ベジェリン
    サカ パブロマリ サリバ セドリック

    ムヒタリアン、エルネニー、ソクラティスは確実に放出
    オバメも契約や金銭的に申し訳ないが売りたい
    コラシナツ、ナイルズはせめてどちらは放出
    チェンバースは怪我中なのとHG選手なので一応キープ
    ホールディングは出来ればローンで出して出場機会を

    気になってる選手・出来れば欲しい選手
    CF エドゥアール、ワトキンス
    WG ベンラーマ、ラシカ
    AMF ブエンディア、オルクンコクチュ
    CMF ブバカリスマレ、ショボスライ
    DMF デニスザカリア、イブラヒムサンガレ
    CB ガブリエル、ウパメカノ(取れるものなら欲しい)

  25. 4-3-3

    フレイザー ラカゼット ぺぺ
      ジャカ   セバーヨス
         トレイラ
    ティアニー マリ ムスタフィ ベジェリン
          レノ

    控え
    エンケティア
    マルティネッリ
    サカ
    エジル
    ゲンドゥージ
    ルイス
    控えGK

    現実的にはこんな感じかな。リーグ中断の損失とぺぺの分割払いでほぼ補強費ないでしょう。
    オーバ売って、出来ればゲンドゥージ売って、代わりにアルテタに合うMF1人獲れればいいなと。
    サリバはゆくゆくムスタフィとチェンジかな。

  26. なんか来期もアルテタは4-2-3-1で行く気がしていて、

    ラカゼット
    (エディ)

    オバメヤン エジル ペペ
    (ガビマル)

    ジャカ トレイラ

    ティアニー  確変ムスティ サリバ ベレリン
               (ダビルイス)
    レノ

    なんだかんだバメヤンも残留するとして、↑ならチームとしての熟成度も、アルテタ戦術のインストールも高くて上を目指せそう。

    好きだったけどダニセバとマリ辺りはバックで。
    ウパメカノが馴染んできたらムスティと競争?
    ロブホは1年競争かレンタルか、、、きびいな、、、

    早くジャカとティアニー の左サイドが観たいです。

  27. 4-3-3
    【FW】ベンラーマ マルティネッリ ぺぺ

    【IH】ジャカ ソボスライ(orコクチュ)
         
    【DM】パプ・ゲイェ(トレイラ)

    【DF】ティアニー ルイス サリバ ベジェリン

    【GK】レノ

    IN
    ベンラーマ(15M〜20M)、ソボスライor コクチュ(20〜30M)、パプ・ゲイェ(5〜10M)、ウィリアン(フリー)、エンディカ(20M)
    計60〜80M

    OUT
    オバorラカどちらか1人(30〜40M)、エルネニー(5M)、ムヒタリアン(15M)、ムスタフィorパパどちらか1人(10〜20M)
    60〜80M捻出

    ローン
    ホールディング、マヴロパノス、スミスロウ、ナイルズ、オセイ・トゥトゥ、ジョン・ジュールス

    相変わらず補強ポイント多すぎて悩みましたが、現スカッドの課題をざっとまとめると、

    ・まず個人的に必要だと思う補強ポイントは、中盤底、得点力あるIH、左WG、CB
    ・オバラカ共存は難解、片方売却で資金捻出
    ・エジルのためだけにトップ下を敷いた布陣にもかかわらず、中盤の得点力が低すぎるのは最大の懸念点であるため、4-3-3へ移行
    ・中盤逆三角形の4-3-3には、守備でフィルターになれる上背あるアンカーと、得点アシストに貢献できるIHが必要。前者は願わくばトーマスパーティが欲しいが、コスト面を考え、ルアーブルのパプ・ゲイェ。後者は皆さん挙げられているザビツァーが理想だけど、より安価なソボスライかコクチュをピックアップ。
    ・他の方があまり触れられてないが、個人的にオーバやマルティネッリなどのストライカーが務めてる左WGは問題だと思う。個で打開でき得点力ある純粋なウィンガーが必要。そこで、ブレントフォードのサイード・ベンラーマをチョイス。個人的イチオシ選手!GKコーチのイニャキ・カナのパイプがあるからいける!笑
    ・CBも勿論取るべきだけど、現状8人もいるため、売却次第。待望論多いウパメカノは怪我が多すぎる稼働率の低さとコスト面で撤退。個人的にはフランクフルトのエヴァン・エンディカ。レフティでスピードあってビルドアップできてかなりポテンシャル感じる。
    ・あとはフリーで狙えそうなところで噂に上がってるウィリアンかフレイザー。飴はめっちゃ嫌いだけど個人的には圧倒的にウィリアン。両WGの層を厚くできる。

    こんな感じですかね。特に中盤の得点力と左WGは改善必須だと思います。早くこんな夢が見れる日常が私たちのもとに帰ってくることを願っております。

  28. 4-2-3-1
    エンケティア

    トマ・レマル* エジル ペペ

    ゲンドゥージ ザヴィツアー*

    ティアニー ルイス サリバ ベジェリン

    レノ

    控え:サカ(LWG)、マルティネッリ(CF、RWG)、ウィロック(CM、AM)、トレイラ(DM、CM)、ソアレス(LB、RB)、エヴァン・エンディカ*(CB)、ホールディング(CB)、AMN(RB、LB、etc)、マルティネス(GK)、(ジョン・ジュールス(CF)orバロガン(CF)、スミスロウ(AM))

    IN:トマ・レマル、ザヴィツアー、エヴァン・エンディカ
    OUT:エルネニー、ムヒ、ラカ、ソクラテス、オーバ、ムスタフィ、コラシナツ、ジャカ
    買取等せずOUT:セバージョス、マリ
    ローン:マヴロパノス、ネルソン、(ジョン・ジュールス、スミスロウ)

    半分くらいはエンケティアをスタメンに書きたかっただけ(笑)エジルOUTになる気がしなかったのでCFで。
    LWGと、攻撃で推進力出せて得点に直接絡みも出来るようなMFが補強の優先ポイント。
    詳しくないのでそういうのに当てはまる可能性のある選手がわからず右往左往してました(笑)
    なのでトマ・レマルは単に過去にリンクの噂があったのとラカとのトレード的にあるかという程度の人選です。
    ザヴィツアーのところも知らないのでここの人の書き込みと動画でArsenalが欲しがってるみたいな選手の映像見て選出。
    他にも挙がってるコクチュ、フェキルとかもいいのかも。ラヤン・チェルキ(AMだけど)とかも面白そう。探せば他にもいるのかな知らんけど。
    ウパメカノは高くなりそう競合もありそうなので代わりにエヴァン・エンディカ。これもArsenalが欲しがってる選手という動画で見ていいと思った(本当に欲しがってるのかは知らん)。スライディング癖みたいなのありそうだけどフィジカルとかのポテンシャルはかなり期待できるかと。エヴァン・エンディカ取れなければマリ取りかな。エンディカとサリバのコンビ、マリとルイスのコンビでもいいけどなんとも。
    パーティも高くなりそうなのでゲンドゥージに成長してもらいパーティ役してもらおう。今は攻撃により貢献できるMF獲得を優先。
    OUTに書いてる選手は半分くらいは難しいかなぁとも思いつつ。オーバも何だかんだ他と決まらないんじゃとも思ったり。
    という感じで現実見ようとしたけどできずにかなり願望よりって感じかもです(笑)

    1. ちなみに取れるならウパメカノ取って欲しい気持ちもあります。サリバとウパメカノが並ぶとか普通に見てみたい。そうなると上の内容は色々変えないといけない部分でるのかもですが。

  29.       ラカゼット
      サカ マルティネリ トヴァン
        トリッソ トレイラ
    ティアニーサリバウパメカノベジェリン
          レノ

    控え
    GK マルティネス
    DF ルイスマリセドリックコラシナツ
    MFナイルズゲンドゥージジャカウィロックスミスロウ
    FWネルソンエンケティアペペ

    トヴァン、前に噂あったけど両サイドできて良い選手なので諦めないで狙って欲しい…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *