hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, FA Cup, Match

【マッチプレビュー】19/20FAカップ シェフィールド・ユナイテッド vs アーセナル(28/Jun/2020)FAカップで自信を取り戻せ

シェフィールド・ユナイテッドについて

PLでは現在8位(※アーセナルは9位)。FAカップではタイトル4回という古豪。

センターバックがワイドを上がってくるというユニーク戦術のチーム。

フォーム

PLで2連敗中(ニューカッスルとマンU)。2020年にはいってからの11試合でW4 D3 L4。ホームに限ればW3 D1 L1。強い。

今シーズン、ビッグ6には1勝のみ(アーセナル笑)。

チームニュース

DFのJack O’Connellが復帰見込み。GKのDean Hendersonも復帰。

注目選手

おググりください。

マイケル・コックスによるスカウティング

<シェフィールドUについて>

コックス:シェフィールドUのプレイとはつまるところ、両フランクをオーヴァーロードしていかにクリエイトするかだ。しばしば彼らはワイドポジションで予想外に長くボールを保持する。アーリークロスを入れるチャンスを減らしてでも、フランクに多く選手を集めようとする。

<悪用するエリア>

コックス:ディフェンスの裏にスピードを持って入ることで問題を起こせる。CBのJohn Eganは先週末のニューカッスルとの試合で、ロングボールを裏へ入れられたことでジョーリントンを引っ張ってしまい退場になっている。

いいこと聞いたぞ。ジャカ→オバメヤンで勝てる。

前回の対戦(今シーズンのPL)

今シーズン、アーセナルとシェフィールドUはすでにホーム・アウェイで試合を終わらせている。われらの1敗1分。勝ってない。

【マッチレビュー】19/20EPL シェフィールド・ユナイテッド vs アーセナル(21/Oct/2019)進歩とは何でしょう? | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs シェフィールド・ユナイテッド(18/Jan/2020)課題は守備から攻撃へ | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

アウェイのレヴューをちょっと読み返していたら、この前のセインツのレヴューとほぼ同じことを書いていた。

おれも進歩してないけど、エメリからアルテタでもまじ全然進歩してなかったずら。。

アーセナルとシェフィールドUの相性

われらってシェフィールドとのアウェイマッチは直近8試合でたった1試合しか勝ってないそうで。W1D4L3。そんな相手ばっかだな笑 でもセントメリーズでも勝ちましたし。

シェフィールドUについてはおもしろいスタットもあり。FAカップでわれらが彼らに当たった6シーズンのうちの、3シーズンは彼らに勝ってタイトルを取っているという。つまり彼らにここで勝てれば、タイトルに近づくということである。やったね☆

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】19/20FAカップ シェフィールド・ユナイテッド vs アーセナル(28/Jun/2020)FAカップで自信を取り戻せ

  1. おググらせていただきましたところ(笑)これといって注目選手いないみたいです 何なんだよって話ですけど、このチームの強さの秘密はMFDFGKをほぼ固定で起用することによる戦術理解度の高さっていうことに尽きるみたいですし、アシスト数も得点数もばらけてて誰が特に危険ってわけでもないみたい
    試合観てないので分かりませんけど、中断明けのシェフィールドUは1点も取ってませんし2試合連続で3失点してるので勝てるんじゃないかと甘く見てます 連勝してくれ COYG

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *