hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】23/24 EPL アーセナル vs マンチェスター・シティ(8/Oct/2023)PLでの悪夢のおわり

23/24 EPL GW8の結果

アーセナルは今回も無敗をキープ。今シーズンまだunbeatenなタイトルねらえる。

この週の結果で、アーセナルはToTとポインツとGDで並んだのだけど、ゴールが彼らのほうが多いので、テーブル上は2位に。気持ちが悪い。

シティはなんと2連敗。Rodriがいないときの彼らは勝利がめっちゃ低いみたいだけど、これだけてきめんだとすごいな。

リヴァプールはブライトンとドロウ。この試合は少し観てた。ブライトンは強いんだか弱いんだかよくわからないチームである。

ToTの試合もすこし観てた。ルートンは、11人と戦っていたほうがいい試合をしてたのではないか。ToTがひとり減ったら失点してそのまま敗けてしまった。まったく。

そしてインターナショナルブレイクへ

サカがケガのおかげで、イングランドNTを辞退することに。アルテタが明かしているとおり。

それと、サリバもケガがあったようで(そのままプレイしていた)、招集されていたフランスNTを辞退することになった。

アーセナルとしてはキープレイヤーたちがゆっくり休んでくれるのは悪くない。

そういや、サリバといえば彼は先週フランスメディアのインタヴューで「昨シーズンはぼくがいなかったからアーセナルはタイトルを取れなかった」と述べていた。そういうのはいいね。トップ選手はそうじゃなきゃあ。

 

さて、これから2週間のIBでクラブフットボールの世界はちょっと暇になる。

そのあいだ、なにか書きたいことがあれば書こう。

再来週末のIBあけのアーセナルは、PLチェルシー(A)。彼らは腐ってもチェルシーで、あいかわらず成績は低迷しているけど、パフォーマンス自体はけっこう悪くなかったりするのだよね。それでなぜかゴールが入らないし、なぜか試合に勝てない。

アーセナルには、けっこうイヤな相手。だが、イヤだからこそ勝ちの意味が重い。つぎもSBで最高の試合を希望。

 

ではまたこのブログで。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチレビュー】23/24 EPL アーセナル vs マンチェスター・シティ(8/Oct/2023)PLでの悪夢のおわり

  1. サカが使えないのはわかっていて「準備できている」と言ったのでしょう。それまでとは逆パターン。
    シティ側は、リコ・ルイスがファールを受けたと笛を吹かれたシーンで「なんでアドバンテージ見ないんだよぉ」って反応でしたが、振り返るとあれは多少影響しましたね。

  2. 守備強度もありますがお互いビルドアップがうまくいっていない印象でした。サポーターとしては激アツなドラマだったけど他サポーターからしたらしょっぱい試合だったんじゃないかと思います。得点場面は今季アーセナルではあまり見られないパターンだっけど、もっとあれを狙ってよいと思う。冨安の動きは去年ジャカがしてくれていた裏抜けですよね。ハヴァーツもライス(やはりIHの方がよい)もあのようにセカンド/サードアタッカーとして振る舞ってほしい。次はロドリ、デ・ブライネがいるシティを倒そう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *