hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】23/24 EPL アーセナル vs ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(2/Dec/2023)アルテタボール

23/24 EPL GW14の結果

上位チームの結果は、今日以降に。アーセナルは暫定で2位のマンシティに4ポインツクリア。シティは今日ホームでToTと。トップ争いとは関係ないが、チェルシーとBHAの試合も地味におもしろそう。

よっしゃよっしゃ。

昨日はこの試合のあと、ニューカッスルとマンUの試合があり、めでたくマンUが敗け。いや、ほんとはドロウのほうが都合がよかったけど、まあ最悪ではない。どんな試合でも、マンUが敗けるところが観られれば満足。

その試合で、ラシュフォードがデュエルで敗けたあと、相手を追いかけもせずピッチをだらだらと歩いている姿がシェアされていた(いまそれを貼ろうと思ったらもう消えてた)。マンU目線だとチーム内にある深刻なディシプリンの欠如だし、多くのチームでは許されない行為だろう。いまのマンUは、ほんとうにグダグダである。

そして、マルティネリやサカみたいなワークレイト/ワークエシックは、やっぱりひどく貴重なのだなあと思う次第である。最高クオリティのアタッカーが、最後尾まで戻るような泥臭い守備をまったく厭わない。

 

さて、アーセナルのつぎの試合は、ミッドウィークのPLルートン・タウン(A)。

もしかして初対戦? ルートンのホームは、たしかキャパがとんでもなく小さいスタジアムだったような。きっとグーナーの皆さんもチケットを取るのがたいへんなのだろう。

今回の試合は、極寒ということもあってエミレーツに出かけるひとが減ったのか、チャールズ・ワッツが「チケット取れないひともたくさんいるのに、この空席はひどい」みたいなことと云っていた。6万もキャパシティがあって、チケット買えないとかどえらいな。

そしてルートンのあとは、ヴィラ、(PSV)、ブライトン、リヴァプールとPLのタフな試合がつづいていく。ハヴァーツはいまカード4枚だそうで、今回の試合でわざとカードをもらってルートンでサスペンションを消化すべきという話もあったが、もう遅い。

この勢いを維持するためにも、われらは勝ち続ける必要がある。

 

さて、最後にお聴きいただきましょう。もう12月ということで、今年よく聴いたなあという曲を。Benny Singsで“Pyjamas ft Remi Wolf”。パジャーマス。

 

つぎの試合はなんと火曜。今日日曜。アーセナルが忙しすぎる。

ではまたプレビューで。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチレビュー】23/24 EPL アーセナル vs ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(2/Dec/2023)アルテタボール

  1. いつも量の多いテキストを楽しませてもらっています。皮肉じゃなくて本心ですよ(笑)

    本文と同じように楽しみなのが、たまにある曲紹介!
    今回も良い曲ですね~

    ところで、曲が貼ってあるポストを探す方法はありますか?
    過去に聞いて、もう一度聞きたい曲があるのですが、曲名もアーティスト名も思い出せない。
    良い方法があれば教えてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *