hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA CL

【マッチレビュー】23/24 UCL PSV vs アーセナル(12/Dec/2023)CLグループステイジでお仕事完了

試合の論点

※試合の論点コーナーはおやすみします

23/24UCLグループBが終了

こちらが結果でござい。

アーセナルはグループ全6試合を、W4 D1 L1の13ポインツで終えた。GDはダントツの+12。ランスの6ゴールが大きかった。

なにはともあれ、お仕事完了。

その他のグループ?

昨日は、AからHの8グループのなか、前半のAからDまで4グループが最終戦を行った。くわしい結果は各自ご確認。

現時点で、アーセナルがつぎのラウンドで当たらないことが確定しているのが、各グループ1位フィニッシュのバイエルン、レアル・マドリッド、レアル・ソシエダ。

当たる可能性があるのが、各グループ2位のFC Copenhagen、ナポリ、インテル。

ソシエダとインテルはポインツで並んでGDで順位が決まった。われらには、どっちがよかったんだろう。インテルにはアレクシス・サンチェスとミキタリアン。ソシエダにはKTとタケフサ・クボ。

あ・そういえばマンUがホームでバイエルンに敗けてめでたく4位で敗退した。なんか今回もいろいろクラブ記録をつくっているようで。世界一の人気クラブがここで? 世界の幸せ総量へらしてるなあ。

マンUの今後の試合が、リヴァプール、WHU、ヴィラとつづくので、ETHの首はいつまでもつか。果たして新年は迎えられるのか。

EからHグループは、今日が最終戦。すべてのグループが終わったら、ドロウ予想をやろう。

 

さて、楽しい楽しいCLは2月までお預けということで、ここからはPLの日常に戻る。

アーセナルのつぎの試合は、週末日曜のPLブライトン(H)。しばらくぶりにつぎの試合まで4日ある。

それと、この試合のあとはアンフィールドまでまた一週間空くということで、じつはここまでの過密具合からすると、ここからはひとまず落ち着く期間だったりする。

プレイしっぱなしの選手たちには充電してもらって、あとはケガ人が戻ってくるといいのだが。

こういうのもあるんだった。これニューカッスルでのアルテタの罰のことでしょう。アンフィールドでタッチラインバン。あると思います。

 

ではまた。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *